HOME→ニュース&ブログ
2018.11.02(金)
U-15中牟田杯(4)

こんにちは。松本です。


本日、ダブルスの結果です。

関西地区代表の選手に5-7,4-6、残念ながら敗退しました。

全国の壁は高く、険しい。

石川に戻り、初心に帰って気合い入れて練習がんばってほしいです。



2018.11.01(木)
U-15中牟田杯(3)

こんにちは。松本です。


中牟田杯3日目です。

シングルス、ダブルスの3Rです。

本日の相手、関西地区代表の5シード。

パワーヒッターだったらしい。

田中祐、松本洵組、7-5,7-6 3R突破しました。

ベスト8です。

次の相手も、本日以上にパワーヒッターらしいです。

明日も精一杯がんばって、チャンスをいかしてほしいです。




2018.10.31(水)
U-15中牟田杯(2)

こんにちは。松本です。

松本洵(TEAM KIT)中牟田杯2Rの結果です。

東海地区代表の選手に5-7,2-6で残念ながら敗退しました。全国の壁は高いです。勝利への執着、貪欲さ、準備が足りない気がします。今後の気付き、自分での変化、期待したいです。

ダブルス(田中祐選手)2Rは、九州地区代表の選手に7-6,6-1で勝ちました。

明日も精一杯がんばってほしいです。


2018.10.28(日)
play&stay辰口

こんにちは。松本です。

いつもお世話になりありがとうございます。

とっても寒くなりましたね。


10/27(土)Play&Stay辰口お手伝いさせていただきました。

グリーンボール、オレンジボール、レッドボール、3種目にわかれています。

小雨降るなか、試合開始されました。

レッドボール担当でした。

1/4コートで10分間、タイブレーク方式でたくさん点数を取ったら人の勝ちです。21人がリーグ戦で暑い、激しい戦いでした。

リーグ戦の上位8名が決勝トーナメントに進みました。

真剣にボールに向き合う姿、みんなカッコよく、頼もしくみえました。今後の活躍がみんな楽しみです。期待しちゃいます。




2018.10.08(月)
インソール

こんにちは。松本です。

いつもありがとうございます。


いつも、いつも、お世話になっています、モンタナスポーツの直江社長にインソール作成いただきました。



いつも急ですみません。ありがとうございます。



機械に乗って足形作成中です。




ソールを足形にあわせて型付け


冷却スプレーでソールに型残し




自分の足にフィットしているので、疲れません。ケガも少なくなると思います。

かなり、パフォーマンス上がると思います。

軽視されますが、重要なアイテムだと思います。

いつもありがとうございます。


2018.10.06(土)
福井しあわせ元気大会

こんにちは。松本です。

いつもありがとうございます。

また台風ですね。


福井しあわせ元気大会、オープン競技、車イステニス、鯖江市広域西番スポーツセンターテニスコートで開催されています。

一緒に練習している清水大葵選手(中3)、参加しています。



オープンの大会なので、大人との対決です。1回戦は6-0、2回戦は3-6

素晴らしいエースもありますが、ダブルフォルト、単調なミスが非常に多かったです。

いつもの課題でもあります。

パワーと元気が彼のよいところなんですが…




明日はダブルスです。今日以上に元気にがんばってほしいです。


2018.10.02(火)
福井国体(4)

こんにちは。松本です。

福井国体2日目です。

昨日の残り試合と男子の1.2.回戦、準々決勝があります。

1回戦、兵庫県



NO1柴田選手、関西学生チャンピオンに6-4勝利  強風のなか、風をうまく利用して渋く勝利



NO2南選手、4-6

前半、風でミスが多く、調子に乗れず、後半フォアストロークで押しましたが…残念です。


ダブルス3-6 



頑張りました。健闘しましたが、残念ながら1-2敗退しました。台風による待機、雨、風

条件はみんな一緒ですが、過酷だったと思います。誠に悔しいところですが、この敗戦を更なる飛躍にしていただき、次回に繋げてほしいと思います。



石川県選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れさまでした。

吉田理事会、吉村幹事、御父兄の皆様、応援ありがとうございました。力いただきました。

自分は、選手がベストパフォーマンスを発揮できるようにと考え行動しているつもりですが、いつも不足点、反省が多く申し訳なく思います。柔軟性、行動力、対話力、理解力、視察力、必要だと感じています。貴重な経験の場をいただきありがとうございました。

スクール生の皆様、お休みいただきありがとうございました。ご迷惑おかけしました。WHスタッフの皆様もありがとうございました。

WH帰ってレッスンにも活かしたいと思っています。がんばります。よろしくお願いします。

2018.09.30(日)
福井国体(3)

こんにちは。松本です。

嵐の前の静けさですか?


本日、台風の影響で朝の練習も15分交代、1セットマッチノーアドバンテージ、1-1ダブルスになっても、レストタイムなしに変更。14:00までに会場退去です。



本日、成年女子1回戦、福島県1-2敗退しました。NO1板谷選手5-7、NO2山田選手6-4、ダブルス3-6

もう少しですが、残念。


 本日の試合は女子の2ラウンドで時間切れとなり、終われなかった女子の残りは明日です。

とりあえず、雨は大丈夫でした。

明日はNB10:30で成年男子、兵庫県と1回戦です。コンディション調整大変だと思いますが、貴重な経験なのでがんばってほしいです。

2018.09.29(土)
福井国体(2)

こんにちは。松本です。

強い台風接近中。ちょっと怖いですね。

降りしきる雨のなか、9.98スタジアムで福井国体の総合開会式行われました。

寒かったです。


       少年男子の選手です。

       谷本知事も応援にみえました 

       雨ガッパ着て行進しました。 

天皇、皇后、ご臨席です。応援していただけるお客様雨のなかスタジアムいっぱいです。

熱気凄かったです。すごい盛り上がりでした。かなり雨は強かったですが…

選手が体調悪くならないか心配です。


2018.09.28(金)
福井国体

こんにちは。松本です。

いつもありがとうございます。

寒くなりましたね。


福井国体始まります。



前々日の本日は、福井駅前ハピリンで監督者会議あります。各県テニス成年、少年監督が集まり、いろいろ大会注意事項、ルール、説明などありました。



明日は開会式です。台風接近中でかなり天気が悪いようですが…雨天決行みたいです。参加予定選手が風邪ひかないように、体調崩さなければよいのですが…



明日は総合開会式です。陸上短距離、桐生祥秀さんが9.98秒出した9.98スタジアムです。

| 1/2PAGES | >>